人気ブログランキング | 話題のタグを見る
にゃん王子とウサ王子との、ナミダ、アセ、エガオ、そしてくだらない話ばっかりの日々
by rosifix
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[TV] e-mouht PART1
みなさん〜、おひさしぶりです☆
私、最近、仕事夢中で、コメントを返事しなくて、本当にすみません>_<

ですから、今日はリクエストに応じて、順番に和訳し始まりました。

とりあえず、次にルクエストされたe-mouthという番組の和訳です☆
今年の2月10日に放送された、かなり古いインタービューですが。

ファイルDLは >>>こちら<<< です☆
[TV] e-mouht PART1_e0099582_20482842.jpg

以上の動画のファイルとキャップ写真はGM*Zフォラムのmaymindさんにご提供をいただきました。Thanks Khun maymind from GM*Z forum!


女司会はAom(オーム)さん=A
男司会はネックさん(ナーネック)=N

PART1

A: 今日のゲストは今時一番HOTな兄弟です。どこに行っても、女のコを騒がせますね。今、スタジオにも大勢いますよ。(拍手)彼らのファンクラブです。
N: みんなはプラプラデアン(バンコク中心の離れた町です)からの人々で、ボコソのバス(安い旅行バス)を載ってきましたけど。
A: 違います!ファンクラブですよ。
N: 今、彼らはここにいます。ゴルフ・マイクです。
A: こんばんは。
G・M: こんばんは。
N: 今日は二回目ですから、悪い話ばかりを話しましょうね。
A: ですから、ちゃんと気をつけてくださいね。

A: ゴルフ・マイクは大好評ですね。それはファンたちに激しく囲まれて、訪ねたCD屋さんのガラスの窓が割れたほどでしょうね。
N: それはあなた達が行ったところ、どこでも災害が起るわけですね。
A: えー、破壊者っていうこと?
M: それは、僕たちが災難を呼ぶものという意味ですかね。
N: ちょっと不運を招く人ように見えるんじゃない?ほら、サインをしてあげるCD屋さんはみんな、ガラスが割れることに決まってるって。一体どうしましたかい?
G: それは混乱のときですね。
N: 店が込んでたよね。
G: そうですね。ファンたちは無理矢理に押し込んで、店のガラスが割れてしまって。ですから、ときどき僕たちは店に入らずに車にずっといることになりました。
A: 店が潰れることを恐れました?
G: そうです。ですから、僕たちは車にいて、車窓を開けて、ファンのためにサインをしました。
N: この二人を招く店の皆様、3ライ(1200平方メトルぐらいかな?←数学苦手で、すみません)の面積が必要ですよ。広場でいいです。だから、王宮広場でファンたちに会ったほうがいいですね。一番相応しいところだと思います。
A: そして、ファンたちに擦られて、傷ついたり、血がでたりっていうことは?
G・M: ときどきありますね。
A: 本当ですね。残っている傷もありますね。ほら、ナーネック見て見て。
M: 右手はたくさんありますよ。
A: そうですか。

N: XXX(男のあの部分のことですが)を掴まれたことがあります?
G: 昨日・・・(笑)
A: 昨日?
M: 二回もありますよ。
A: それはこのグループにいる?
N: この眼鏡をかけた人にちがいない。
G: 昨日、ブリラム県に行きました。僕は演奏に行って、終わったら、僕たちは歩いて出て、その場でまた囲まれました。その時は、どこから分からない手が人の隙間を抜いて、そして・・・ぐいっと!例えばですね、僕たちはこのように歩いていましたね。(人に)はい、はいって。車に乗りに行こうとしました。でも、突然(避けるポース)
N: XXX一個とれちゃった!バンコクに帰った後、このように歩かなければならないね。ですから、ファンの皆様は、彼らを丁寧に扱って、大切にしてくださいね。もし、列に並んで、大人しくして、きっとみんな彼らに会えると思います。(バカファンの真似)騒ぐと、混乱になりますよ。
G: そうですね。列をきちんと作ったら、みんな会えますよ。でも、ガーっと来れば、スタッフさんはガードして誰も近づけませんよ。
A: ガーっと寄りましょうよ。楽しい。
M: じゃあ、今度オーム姉さんは僕たちと一緒に行きましょうよ。
A: いいの?
M: 一緒にその群れの中で立ちましょう。
N: この人を誘わないでよ。じゃないと、XXXと捕まるのは彼女やろうよ。
A: (笑)
N: わっ!これはオーム姉さんの手じゃない?
A: バカ言うな!はい、以上、ファンクラブの話です。

N: ところで、奇妙な話があるようですね。まず、スタッフから聞いた二人の秘密から話しましょう。二人はコンサートに行った時、政府のポリシーに応じて、水道を節約するようですね。あまりシャワーを浴びないし、浴びるなら、すぐ上がるという。どうしてそんなに急ぎますか。
M: それは、シャワーを浴びるとき、想像力に富まれるからです。
A: どのようでしょうか。
M: 浴槽を見ると、そこに座っている人がいるのか、後ろに立っている人がいるのか、シャワーからは誰かの髪の毛が流れるか、思います。
N: 特に地方のホテルは色んな話があるし。
G: そうですね。
A: だったら、目を閉じてよ。何も見えないように。
M: 目を閉じると、もっと大変ですよ。
A: そうか?なんで?
N: 例えば、石鹸で流す時、誰かの手が手伝ってくれたら、どうする?
G: 目を閉じると、「石鹸はどう?」って声が聞こえたら、ビックリするでしょうね。
N: 早くシャワーを浴びる場合は、幽霊が怖い気持ちが分かるけど、練り歯磨きをケチケチするのは、ちょっとですね。マイク君、あなたは練り歯磨きをケチすると聞きましたが。本の少ない量で使いますよね。説明しても、想像できないから、(歯ブラシと練り歯磨きを出した)
A: 何ですか。どこの練り歯磨きです?
N: E-Mouthの練り歯磨きです。
A: E-Mouthの?
N: 成分はガンプルー(タイのハーブ)とXXXです。取って見せて。けちってどれくらいですか?
(マイクは練り歯磨きを取る)
A: これだけ?
M: 水と混じると、たくさん泡が立ったんじゃない?
N: これだけで、効果がないぞ。みなさま、ご覧ください。これは量が少なすぎる例です。私なら、口内がキレイにするため、これぐらいですよ。
A: バカ。
N: 私を信じて。アルミのチューブではなかったら、
A: アルミのチューブはもうないんですよ。
N: もうないんですか。
A: もうないよ。
N: そっか、おっさんは忘れた。

A: ゴルフは憧れのアイドルがありますね。そのアイドルは「Rain」
G: そうですね。
A: すごく憧れた人だと聞きました。
G: (照れる)はい、その通りです。
A: 彼のダンスは全部できるほどだって。
N: レインってギレン(中国伝説の竜の一種)ということ?
A: 違いますよ。レインですよ、レイン。
N: ちょっとダンスを見せてくれる?
G: だいたい、ポッピングみたいなダンスですね。例えば、(ダンス)
N: ああ、なるほど。
M: こうも。
N: それは濡れた手で電器に触れることで、
A: ナーネックも、やってみて。
M: 竦める感じです。
N: なるほど。

PART1/終わり

実はこれ以上和訳ができましたが、ブログにコピー・ペストをするとき、突然ファイルを閉じられました!しかも、まだコピーしてない部分は保存してなかったし(それは、私が悪いです。MSNでチャットしながら、訳しましたので・・・)全部消えてしまいました!!!!とっっっっっっっても残念でした TT^TT。もう一回がんばらなきゃなりません(泣) みなさん、待ってください。(パソコンがひど〜い。100回も泣きたいよぉーーー)

まだ、見直す時間がないので、もし分からないところがあれば、どうぞ教えてください。(日本人が分からないギャグが多いようですが、だいたいナーネックのギャグは汚い話なので、詳しく説明したくないです。)

PART2は >>>こちら<<< です☆

by rosifix | 2006-10-26 04:31 | 和訳の部屋
<< [GM] 第2アルバムの話@O:IC [live] MTV G-JR... >>