にゃん王子とウサ王子との、ナミダ、アセ、エガオ、そしてくだらない話ばっかりの日々
by rosifix
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ:マイトーク( 12 )
Purikuの新しいパッケージ
 土曜日にコンビにで発見しましたが、Purikuのゴルマイは変身!!!

 ボトルの色は元と同じでしたから、なかなか気づきませんでした。見たときは、写真を撮ることを忘れました。

 ですが、Purikuのウェブサイトをチェックしてみると・・・

 これです。

e0099582_2213067.jpg


 二人の変わった髪形によって、キャラクターのデサインもチェンジですね。
 そして、目の形も変わりました。かわいらしいイメージから、もっとカッコイイイメージに。

 私は見つかったのが、ピンクのボトルだけです。白と黄色も変更するかどうか分かりません。

 楽しみ♪

 
[PR]
by rosifix | 2008-11-12 22:22 | マイトーク
Puriku Golf-Mike Get Ready Concert延期!!

コンサートは10月18日に変更されることになりました。
[PR]
by rosifix | 2008-08-28 02:17 | マイトーク
ゴルマイの初ドラマURL
ゴルマイの最初ドラマ『ウバットラックカームコープファー』は今オフィシャルウェブサイトがあります。

WEBBOARDのところには日本語の部分がありますから、そこで色々交流しましょう♪

URLは http://www.gmm-tv.com/drama/ です。
[PR]
by rosifix | 2008-01-26 04:36 | マイトーク
かわいさのパワー!
e0099582_0365935.jpg


 王子ちゃまのかわいいオーラーを広げま~す。
 Goofie Mikieで配った年賀状なんですが・・・

 今年も、皆さんに元気で、幸せでありますように・・・ ゴルマイの目を見ると、そう言いたいように、(勝手に)見えます(笑)
 元気になり、また幸せに彼らのこと一緒に応援しましょう!

 rosifix
[PR]
by rosifix | 2008-01-25 00:44 | マイトーク
お久しぶりッズ☆
タダイマッズ☆

すご~く久しぶりにアップします!

「明けまして、おめでとうございます」と言ったら、もう遅すぎるかな?

♪ながいあいだまたせてごめん~♪ <(_ _)>

でも、今年もよろしくお願いします☆

去年、ブログを訪問したり、応援したり、何もアップしたものがないのに見に来たりしてくれて、色々お世話になりました。本当に感謝しています。「ありがとう」ってゆーでは足りません。>_<


ところで、最近ゴルマイがやっているドラマ、『ウバットラッカームコプファー』のオフィシャル・ウェブサイトとフォラムのためにボランティアとして和訳しています。
この前、変な日本語が出てきたでしょうね。(汗)
あれはウェブトランスレーターで訳されたものです。
私はあれを見て、我慢できないほど恥ずかしかったです。
ウェブマスターに聞くと、日本語ができる人材がいないそうで、これから私に任せてって、言っちゃいました。(ただでやりますけど。涙 でも、ゴルマイの仕事をサポートしたいから、頑張ります!!!)
というわけで、もしまた変な日本語が出てきたら、それは私のせいですので、遠慮なく教えてください。直しますから。

もしできたら、私の訳したものはhttp://gmsaruzu.blog112.fc2.comにも載せます。

よろしくお願いします。


最近、カンラヤニワッタナー王女が亡くなったことで、全国の、コンサートやパーティなどの楽しいイベントが中止されることになっていますから、ゴルマイの仕事もなくなることになっています。
幸いなことで、このうちに二人はドラマを撮影しています。情報はだいたいドラマのことばかりです。

このドラマはチャネル9で放送する予定ですが、皆さんお楽しみになってください。
[PR]
by rosifix | 2008-01-22 23:25 | マイトーク
[GM] ゴルマイ @ Daraoke
ご覧になった方がいると思いますが、

これはめちゃ面白いです!

私は椅子から落ちそうになったほど、爆笑しました。

Clashの「ロークプラチャムトゥア」
 最初は二人、Clashのボカリストのマネをしました。
 マイクの番になったら、マイクは歌えないので、お兄ちゃんにマイクロホンを戻しました。
 そして、突然!ヤクルトを登場!
 二人とも、同時にヤクルト飲んで、歌うのが止まりました。
 兄弟がマイクロホンを奪い合いました。マイクはお兄ちゃんを乱暴しました。
 マイクロホンはひとつしかなかったのかなと思ったら、マイクは何かを口につけたみたいです。でも、それはヤクルトでした。マイクはマイクロホンを取ったとき、ゴルフもヤクルトを飲みました。
 でも、ゴルフはこんなカラオケで歌っても、真剣に歌ってくれましたね。
 マイクはマイクロホンがとれたとき、ゴルフは邪魔しようとして、「歌詞を覚えてよ」って言いました。
 どんだけかわいい!
 どんだけおもしろい~
 ハハハ ハハハ ハハハ
 どうぞ自分でご覧ください!

Aof Pongsakの「テアンカンランタルトゥンフアジャイ」
 この曲はなんかずっとエスカレーターやエレベーターなどのギャクです。
 最初はマイクが歌いましたが、ゴルフの声で!
 マイクはお兄ちゃんの歌声と反対で、面白い顔をしました。
 ゴルフは相変わらずきれいな声で歌ってくれましたが、次の部分はいきなりおかしい声をしました。でも、自分も耐えられないで笑いましたから、やめました。
 最後にはマイクはまだエスカレーターのギャクをやりました。ゴルフは「このギャクをよくやったよ。やめて」って。
 曲の終わりでは「死にたい」っていうですが、ゴルフはマイクに「死ねよ」って歌いましたが、終わると「よしよし冗談」と言い直しました。

 本物が説明より面白いですから、ご覧になってください☆

 あんなにかっこいい子たちは、まさかお笑いでもすばらしくできましたね。

 私は今まだ笑ってますよ。手が震えてキーボードを打ちながら。
 
 
[PR]
by rosifix | 2007-11-10 20:02 | マイトーク
1ヶ月留守です。
仕事で、1ヶ月いませんから、ブログをアップするのが一時中止させていただきます。(泣)

ほとんど、何も動かないのに、訪ねてくれて、本当にありがとうございました。いつもお世話になっておりますね。

長い仕事ですから、17日のアルバム発表にも、韓国の音楽祭にも、参加ができなくて、とっても残念です。

ゴルマイを応援に行ってくれる皆さんは、私の分にもどうぞ楽しんでくださいね♪
[PR]
by rosifix | 2007-09-10 05:34 | マイトーク
ブログ再開:ご無沙汰しておりました。
皆さん、こんにちわ。rosifixです。

 久しぶりにブログをUPしました。ずっとご心配かけて、本当にすみません。
 この間、ブログをやめたことでは、色々考えることができました。
 日本語では、うまく言えませんが。このブログを始めてから、日本人友達がたくさんできて、嬉しかったです。不思議なことに、皆、顔を知らないのに・・・どんな人か、分からないのに、いつも付き合ってもらったり、心配してもらったりしました。この間、応援してもらったメールがたくさんきました。私はそれを読んで、感動して思わず涙がでました。顔が合わせれなくても、友達に数えてもらって、非常に嬉しかったです。皆さんが友達になってくれるのは、私のラッキーなことです。
 というわけで、これからも皆さんの優しさのために、再び頑張ります。今回はマイペースでやりますが。ゴルマイのファンとしてではなく、ゴルマイのファン同士としてこそ、友達同士としてこそブログを続けたいと思います。ネットで知り合っても、皆さんは私の大切なフレンドです。本当に感謝しています。ありがとうございます。

 さて、最近、こちらでもゴルマイのことが静かです。日本でアルバムがもうすぐリリースされるのに、どうしてこんなに静かなのかね?でも、昨日見ましたが、ジャニーズのホームページには二人の日記がUPされました。かわいいです。相変わらず、絵がうまいですね♡
 こないだ、日本人友達は新アルバムのサンプル曲を送ってくれました。(Cさん、本当にありがとうございました。)思ったより良さそうですが、ただ日本語バーのタイ・オリジナル、『タロックディー』と『ルアンレッコンター』はやっぱりなんだか・・・妙な感じ。たぶん、ずっとタイ語を聞いていましたから、慣れないかもしれません(笑)でも、『凛々さむらい』はちょっとだけ聞いても、ウンウン悪くないと思います。全部聞きたいです。最近、私はkagrra,が好きなので、和風美学感入りの後期音楽が気に入っています。
 日本のアアルバムで、二人は新しいファンができたら、いいな。こんなにタイでも日本でも静かな状態になって、心配しています。

 今月〜来月、私はずっと長期の仕事です。最初は来月韓国における『アジア・ソング・フェスティバル』に行こうと思いましたが、3週間の仕事があってもう行けません(泣)皆さん、誰かアジアソング際に行ったら、私の分にも応援してください〜☆

 rosifix
[PR]
by rosifix | 2007-08-14 17:13 | マイトーク
[GM] マイク物語
昨日から、マイクのこと(9999回目に)恋に落ちました。ですから、タイのファンの視線から、彼のことをもっと知りましょう!

まず、ファンが愛を込めてつけたあだ名から始めましょう☆

マイクは記憶力が短くて、ゴルフと違って、ファンの顔や名前をあまり覚えません。
寝不足のせいか、体が弱いせいか、頭に入った情報がだいぶすぐ忘れるようです。自分の歌詞までステージで忘れることもあります。
また、質問にされたとき、考える時間がかかるし、ときどき長く考えてたあげく、「分からない」と答える。←私も経験したことがあります。マイクは「えーーーーー」って30妙ぐらい考えたが、結局「分かりません」と答えてくれました。ありがとうね、マイク君。今度そんなに考えなくてもいいよ。大事な質問じゃないし。ちょっとガッカリした・・・(でも、マイクの考え中の顔がかわいいいい♡)

というわけで、「ローラム(タイ語でラムタムです)」や「金魚」とファンに可愛がって呼ばれました。

マイクは「ローラム」というあだ名が好きみたいです!(最近、ファンの間ではアウトな言葉ですから、あまり呼んでませんが)

「ローラム」って「低いRAM」です。「RAM」とはパソコンのRAMのことです。再起動すれば、元にRAMにある記憶が消えてしまうことを比べられました。

でも、みんな忘れたかもしれませんが、マイクは実は「ハイロム(HIGH ROM)」ですよ!何か自分のことにしたら、ちゃんと覚えるみたいです。(恨むほど・・・笑 ジョーダンです☆)

あ!最近、マイクは歴史の授業で100満点を受けました! 万歳!

次は、マイクはすごい近視です。
コンタクトレンスを使わないなら、あまり見えないほどです。目がはっきりと見えませんが、耳が良いです。
あ!例外がありますよ。美女性、あるいは以下述べるタイプがいたら、マイクは視力がいきなり良くなってきます。
例えば:
あるパタヤでの活動ですが。お寺に参ったとき、マイクはお金(コイン)を自分の足先に落としたが、見つけようとしても、見つからなかった。最後に、スタッフさんは拾ってあげました。しかし、同日には自分がレストランでインタビュしたが、離れたビーチではビキニの女の西洋人が歩いてました。マイクは、ゴルフを呼んで、その遠くの女性を見るように誘いました。さすがマイク(汗)

そして、マイクは「自分のバリアを持っています」。
ゴルフもそう言いました。ですから、本人に会うファンはみんなゴルフのほうに行きます。マイクはいつも誰も見ずに、マイペースでずっと先に歩きます。近づく勇気があるファンも少ないですし、ゴルフだけはファンに囲まれます。最近、変わったるみたいです。マイクは大人になって来たかな?

マイクはオカマ怖い!
嫌じゃなくて、怖いみたいです。スタッフじゃないと、絶対近づかせてくれないようです。オカマさんのファンがかわいそうですけど。今、もう平気になったかな?

そして、今日の最後ですが・・・マイクの好きなタイプ!!!
本人は自分のタイプが決まってないって言っても、ファンたちはマイクを知ってる限りで、なんとなく結論ができそうです。
まず!必ず女性!
次は、お姉さん系、つまり大人っぽい人です。(お姉さん系だったら、マイクは特に優しくしてあげるみたいです。あ、おばさん系も。でも、感じが違いますけど、だいたい、おばさんなら、トクに優しくして、甘えるみたいです!)
そして、おしゃれな人。

以上述べたことはファンたちの見て来たことですが、本当かどうか本人しか分かりません。

追記
『タイラット』新聞からの話ですが、Katriya English-YaYaYing-Jenny-Belleの4人「ショーガール」がMVでダンスすることを見て、マイクは呆然になって口を開けて、持っているぎょうざの皿を落としたそうです。「もし、4人お姉さんが自分の前でダンスとしたら、唾が流れて心臓が止まりそうなほどかもしれないね」ってちょっとからかって書いてあります。

[PR]
by rosifix | 2006-11-01 23:06 | マイトーク
[GM] O:ICの件です☆
2006年10月31日に放送されたO:ICでは「ゴルマイの最後のアルバム」という言葉が流れましたね。それに対してお知らせします。

それはO:ICの言葉間違いです。いや、間違いより言葉の曖昧さでの誤解です。

番組で実に言いたいのは「二人の最後のアルバム」ではなく、


「今年の年末を送る、最後のアルバム」、
つまり「今年の最後のアルバム」です。



最後を使ったのは今年G-JRとのアルバムも出したからです。そして、12月には日本に行くから、自分のアルバムのための活動が終わったら、タイにいない予定で、「ゴルマイがタイでもうアルバムをしない」という誤解をする人もいます。
[PR]
by rosifix | 2006-11-01 20:25 | マイトーク