にゃん王子とウサ王子との、ナミダ、アセ、エガオ、そしてくだらない話ばっかりの日々
by rosifix
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
タグ:tv ( 7 ) タグの人気記事
[生放送] 07SHOW 08年10月5日
 これは、08年10月5日(日)、「Puriku Golf-Mike get reAdy Concert」の前でした。「07SHOW」は生放送の番組です。今回、ゴルマイがこの番組で出たのは4回目で、コンサートをプロモートするためでした。
 歌った曲は1曲だけでしたが、「Let's Get Down」です。

e0099582_16541289.jpg
e0099582_16542060.jpg
e0099582_16542882.jpg
e0099582_16543629.jpg
e0099582_16544982.jpg
e0099582_16545773.jpg
e0099582_1655784.jpg
e0099582_1655179.jpg
e0099582_16552820.jpg
e0099582_16554286.jpg

[PR]
by rosifix | 2008-11-16 16:56 | レポ局
[撮影]「ロットロンリアン・School Bus」番組
 2008年10月22日(水)、ゴルマイはゲストとして「ロットロンリアン」という番組で学校のために、遊び場を修理しました。この学校はプラーチンブリー県の「ロンリアンバーンプラテート」学校でした。今回の撮影はピークとテイも参加しました。

 修理するのはファンたちもボランテアとして協力をしました。私も行きましたが、だいたい仕事でした。ゴルマイとあまり関係がありませんでした。4人は働いてるとき、ちょっと写真を撮りましたけど。どうぞご覧ください。

e0099582_003277.jpg
e0099582_0046100.jpg
e0099582_005795.jpg

ゴルフは黄色い☆を描きましたが、乗り物にはベースだけを塗っておきましたから、結局、残念ながら、バックの色をその☆に塗り消しました。

e0099582_01584.jpg
e0099582_011339.jpg
e0099582_012135.jpg
e0099582_01296.jpg
e0099582_01383.jpg

現場に入って、一緒に作業したのは登録したファンだけでした。私たちはボランテアですから、外で見ました。
でも、みんなゴルフの思い通りにペンキができるのか、心配したようで、ゴルフに手伝う勇気がなかったみたいです。最初はゴルフがずっと一人でした。外のファンは中のファンをゴルフのとこに来てって何回も呼びました。

e0099582_014918.jpg
e0099582_015744.jpg
e0099582_02615.jpg
e0099582_021739.jpg
e0099582_02266.jpg
e0099582_024370.jpg
e0099582_025268.jpg
e0099582_03154.jpg
e0099582_03871.jpg
e0099582_031675.jpg
e0099582_032686.jpg
e0099582_033442.jpg
e0099582_034120.jpg
e0099582_034984.jpg
e0099582_035722.jpg
e0099582_04784.jpg
e0099582_041672.jpg
e0099582_042499.jpg
e0099582_043492.jpg
e0099582_044222.jpg
e0099582_045038.jpg
e0099582_05061.jpg
e0099582_05723.jpg
e0099582_051546.jpg
e0099582_052563.jpg
e0099582_053255.jpg


 この番組は11月9日(土)13:00に放送しました。
[PR]
by rosifix | 2008-11-14 00:16 | レポ局
[撮影]「ラートリーサモーソーン」
 2008年8月19日の夕方、ゴルマイは「ラートリー・サモーソーン」という番組を撮影しました。急なスケジュールでしたから、ファンが少なかったです。
 
 インタービューの内容はとりあえず、ゴルフのこの間の失恋のゴジップでした。ゴルフは相手とは恋人じゃなく、友達だから、失恋なんてしなかったって。また、自分には女性の友達が多いから、一緒に出かけてもおかしくないって。女性との写真は時々友達じゃなくて、偶然に会ったファンだし。それを撮られて雑誌に載せられることもあるそうです。

 でも、つらいとき、マイクもそばにいるって。たとえば、車で泣いたときは、マイクが肩に触って、一緒に涙が出ちゃった。

 それから、二人の違いについて話しました。ゴルフは涙もろくて、敏感な人ですが、マイクは静かで、事実や物事を理解しようとするタイプです。マイクはお寺でメディテションをすることが好きだって。でも、ゴルフの小さいときの思い出は、前に座った人がおならをしたことです。

 また、マイクのサープライスは噂の彼女だけど、実際は大学の友達がマイクが彼女の悪口を言っているうちに、こっそり登場。そして、大学にいるマイクについて話しました。マイクは最近おしゃべりになったようですって。ゴルフはそれはドラマで全然喋らなかったからだと。そして、ゴルフはマイクの友達の真似をしました。

 内容が多かったから、今覚え切れません。

 この番組は8月20日(でも、最後に聞いたのは9月10日だそうです)10:30にチャネル3で放送される予定ですが、実際はどうかよく分かりません。お楽しみに。

 さて、写真です。(あまりきれいに撮れませんけど)

e0099582_334115.jpg
e0099582_334126.jpg
e0099582_3342361.jpg
e0099582_3343555.jpg
e0099582_3344944.jpg
e0099582_335181.jpg
e0099582_3351225.jpg
e0099582_3352384.jpg
e0099582_3353383.jpg
e0099582_3354315.jpg
e0099582_3355449.jpg
e0099582_33657.jpg
e0099582_33616100.jpg
e0099582_3362730.jpg
e0099582_3363872.jpg
e0099582_3365064.jpg
e0099582_3371233.jpg
e0099582_3372646.jpg
e0099582_3374084.jpg
e0099582_3375168.jpg
e0099582_338387.jpg
e0099582_3381499.jpg
e0099582_3382692.jpg
e0099582_3383914.jpg
e0099582_3385031.jpg
e0099582_339329.jpg
e0099582_3391521.jpg
e0099582_3392614.jpg
e0099582_3393830.jpg
e0099582_3394942.jpg
e0099582_340324.jpg
e0099582_3401569.jpg
e0099582_3402741.jpg
e0099582_340395.jpg
e0099582_3405153.jpg
e0099582_341319.jpg
e0099582_341149.jpg

[PR]
by rosifix | 2008-08-20 03:42 | レポ局
[撮影] 「UNSEEN」テレビ番組
 2005年12月22日
 私は番組の現場にゴルマイを応援に行くのは初めてでした。
 最初にはインタービューで、色々話しました。例えば、ゴルフはソケットが怖いから、いつもプラグインするとき、マイクに頼むこと。だから、今回はゴルフが自分でプラグを差し込んでみせるように言いました。ゴルフはやってみた後、「だって、電気がついてないから」って言いました。怖い理由は昔、電気をショートされて、腕がかじかんだのだって。
e0099582_02558.jpg

 あとは、幽霊が怖いこと。MCのDJジョーは幽霊の話を言いました。その途中では、何かが上から落ちた音がして、二人はビックリしました。

 私が撮った映像は >>>こちら<<<

 放送されるダンスの部分は>>>こちら<<<

 インタービューが終わったら、二人は「ソムワン」という、ゴット・チャカパン(日本の氷川きよしみたいな歌手ですが)の曲を歌いました。マイクは目が悪いから、歌詞があまり見えなくて、何回も歌い直しました。ゴルフも一生懸命頑張って、歌詞を覚えました。

 UNSEENが終わってから、「ダウクラジャイ」という番組のMCがインタビュをしました。「マイクは『チア』という女優に似ている」と言われたら、ゴルフは「マイクは女性になるものなら、きっとチアさんより美人ですよ」と言いました。チアちゃんはかわいそうですが、ゴルフの言葉で、なんだかモエちゃいました♥
e0099582_0222179.jpg

[PR]
by rosifix | 2007-10-26 00:09 | レポ局
[撮影] 「Sawasdee Station」テレビ番組
 これはむっかしの映像なんですが。最近、パソコンに積もったファイルを整理していますから、見つかりました。2006年2月21日(ゴルフ誕生日の翌日)マリーノンビルで『Sawasdee Station』という日本のケーブルで放送された(今もまだあるのかな?)番組撮影がありました。

 私はファンとしてスタジオで見ました。ちょっとだけ自分のディチカメで映像を撮りました。

 映像は>>>こちら<<<

 インタービューの内容は歌手になるまでの話や好きな、女性のタイプなどですが、私は最初の部分だけを撮りました。この番組では二人は英語で話しました。
e0099582_2112396.jpg

e0099582_21152976.jpg

 インタービューが終わったら、番組のジングルを録しました。最初に二人は「ワイ(タイの挨拶)」を忘れました。次回はゴルフが番組の名前を言い間違いました。その頃、「Channel [V]」によく出ましたから、Channel [V]と言いそうになりました。マイクは笑って、「さっき、何だっけ?チャ、チャ、チャネルビー?」ってお兄ちゃんをからかいました。
e0099582_21213761.jpg

 それが終わってから、ファンたちはケーキを運んで、ゴルフのためにハッピーバースデーを一緒に祝いました。マイクはケーキを見て、「僕、イチゴちょうだい」って言いました。

 それから、二人は「Bounce」と「EPILOGUE」を歌いました。
e0099582_2185658.jpg

 私はタイにいたので、番組をテレビで見ませんでした。誰か見た方がいたら、教えてくださいね!
e0099582_21282163.jpg

[PR]
by rosifix | 2007-10-24 20:31 | レポ局
[撮影] 「ワンワーンヤンワーンユー」テレビ番組
 2007年10月10日
 ゴルマイはPOLY PLUSスタジオで『ワンワーンヤンワーンユー』という番組撮影がありました。

 私はインタービューの最初の部分に間に合いませんでしたが、二人の可愛いことを結構見て、良かったと思います。

 今回はゴルマイだけではなく、ジェムズとアイスと一緒に出ました。彼らは『Cross Culture』というアルバムをプロモートするために、来ました。

 私は聞いた、インタービューの内容はだいたい恋愛のことです。そんなに真面目な会話ではありませんが、4人でお互いにからかったりしました。ゴルフは恋愛の話だと、いつも照れるような顔をしていました。マイクはサムいギャクに対して、気持ち悪いような態度をとりました。あとは外国のファンの反応などの話です。

 一番面白いのは、4人のショーに関するトークでした。
 歌のショー以外には、マジックのショーもあります。ですから、トークのとき、マイクもトランプのマジックを見せました。でも、2日しか練習したので、手が震えて、みんなにからかわれました。でも、成功でした!

 アイスも、「リゲー」という、タイの伝統的なミューシカル・プレーを歌い聞かせました。ジェムズとマイクはタイダンスをして邪魔して、アイスは歌えませんでした。でも、結局アイスは歌いました。それから、『コンジャイガイ』をリゲー風に歌うように頼まれました。アイスは「チャッチャダダ〜♪」と歌い始めたと、マイクはその「チャッチャダダ〜」の振り付けをタイダンスのように踊りました。マイクはなんだか元気すぎでした (汗)

 この番組はいつ放送されるか、まだ分かりません。インタビューの内容はそんなにありませんが、だいたいお笑い草です。(実は、私は最初からではないので、内容があまり覚えていません)特に、マイク。和訳がなくても、おかしいです。
[PR]
by rosifix | 2007-10-12 05:12 | レポ局
[撮影] 「ラックアエイ」テレビ番組
*** この番組は06年12月6日(水)午後10:30にフリーTVのチャネル3で放送されるよていです。***

Thanks: maymindさん (GM*Zフォラム)

 今日(2006年11月15日)はポリプラス・スタジオへ「ラックアエイ」(書き方はちょっと分かりませんけど)という番組の撮影を見に行きました。父の日で放送される予定ですから、(お母さんを除き)ゴルマイの家族が全員で揃って、お父さんの話を中心にインタビュを受けてもらいました。とっても楽しかったです。

 まず、ゴルマイは兄弟と5人で「マイトンミーカンバンヤーイ」(LET'S BOUNCEでZAN&BANKと一緒に歌った曲)を演奏。(キャーーーーっ!YINGちゃんが出た時、お兄さんは面白いポースをしたり、いじめたりしてカワイすぎ〜〜〜、マイクはYINGちゃんをお嬢さま扱い、ゴルフは妹の腰をくすぐりました)
 それから、ゴルマイだけとお父さんは「ルアンレッコンター」を歌いました。超可愛い〜♥

 次は、インタビュのパートでした。最初に、ゴルマイとお父さんの関係について話しました。お父さんもゴルマイも最近お互いに忙しいですから、あまり会えません。お父さんはゴルマイにどうやって自分の愛情を伝えるかって聞いたら、お父さんはだいたい家で話す機会がないので、顔を合わせたら、ゴルマイみたいにダンスして見せると答えました。あまり会えないけど、お父さんは二人のことをずっと見守ってるよって。それで、ゴルフは「ダンスが終わると、腰痛」って突っ込みました。そのとき、お母さんにも叱れたって。

 あとは、お父さんは外国の出張中のに、ゴルマイのコンサートのため、途中で帰国したという。

 そして、逆にゴルマイはどのようにお父さんの愛情を応えるかって聞きました。マイクはお父さんが病気になったとき、薬を飲むことを忘れないように電話して注意したって。ゴルフはお父さんだけではなく自分にも「カルジアム」を飲むとちゃんと電話してくれたのって。(←ゴルフはたぶん自分の背がマイクより低いことをジョークに言うつもりでしょう。あるいは、たぶんマイクは体が弱くて、薬をいつも飲むから、他の人の分まで覚えてくれると言うつもり??)

 次のインタビュのパートは3人だけでなく、ZAN&BANK&YINGも登場。
 このパートは5人兄弟のニックネームの話から始まりました。みんなのニックネームはお父さんが自分でつけてくれました。ZAN(実はSand)は生まれるとき、お父さんは水漉し機を売りました。漉す材料は砂ですから、もしZANは女の子に生まれたら、「サーイ」(=砂、タイ語)と名前をつけ、もし男の子に生まれたら、「Sand」と名前とつけろうと思いましたって。BANKは生まれた時、会社が景気がよく、注文をたくさん受けて、収入が非常に上がりましたので、お金の「BANK」と名前をつけてもらいました。GOLFはゴルフというスポーツがタイで大人気になった時、生まれたから、GOLFだと名付けられました。司会はなぜ「マイ」(パッター)あるいは「サナーム」(ゴルフ場)じゃありませんかって聞いたら、ゴルフは「だったら、僕たちはゴルフ・マイクじゃなくて、サナーム・マイクになりましたよ」って冗談を言いました。MIKEは生まれたとき、お父さんはMICHELANGELOの店を飾ってたから、MICHELって最初に名付けられました。でも、長いから、最後にMIKEになってきました。ゴルフはまた同じギャクを「元のニックネームでやってきたら、僕たちはサナーム・マイキャルというデュオでしょうね」って。

 そして、YINGちゃんの番。お兄さんはみんな英語のニックネームなのに、なんでYINGちゃんだけタイ語のニックネームなのって聞かれると、お父さんは、YINGちゃんが娘の一人ですから、お父さんが甘く優しく、そして女性らしくなって欲しいから、「YING」(=乙女)と名前をつけました。「実際は、女性らしくなってくれました?」って聞けば、ゴルマイは皮肉的な態度をとりました。特に、マイクは「女性らしさがゼロ」という身振りをしました。

 ゴルフはお母さんが妊娠してたとき、超音波で診断して、自分が女性だと言われました。お母さんは女子用のものをたくさん準備しました。しかし、生まれてから、男性だと分かって、みんなガッカリしました。お医者さんに聞いたら、「たぶん、診断のときアレを隠されたかも」って。司会に「今もまだ隠してる?」ってからかいました。そういうわけで、ゴルフはお金がもったいなくて、しょうがなく、女子用服を着させられることになりました。マイクも同じ運命でした。

 YINGちゃんは娘の一人で、末っ子だし、「お父さんの姫様」の存在。でも、お兄さんたちにとって、ちょっと逆みたいです。お父さん以外の男性だったら、負けずにケンカしたりしたそうです。家では一番よくケンカしたのはマイク!

 よくケンカしたけど、妹をキスするとき、すごくかわいい〜〜〜〜♥
 マイクはYINGちゃんの頬にキスする前、「はやくよ、1年一回珍しく大切なキスだから」って。それから、いじめるように、勢いで離れそうもないキスをしました。(YINGちゃんうらやまし〜〜〜い。キャーーーー!!)そして、YINGちゃんはZANに、ゴルフはYINGちゃんにキスしました。BANKの番はYINGちゃんが「やだっ」って冗談したが、最後にはお互いにキスしました。そして、YINGちゃんはお父さんにキスしました。すごい萌え萌えシーンでした。(幸せそうだな、YINGちゃん♥)


 とっっっっっっっても長いインタビュでした。詳しいのは番組で見てください。(編集してから、どれぐらい残るのかな・・・)放送されたら、和訳しましょう。今日は疲れましたけど、楽しかったです。

お休み〜♪

追記①: タイの父の日は12月5日です。

追記②: ゴルマイの新しい髪型は超カッコいい〜☆フェスラインは長いけど、後ろは短い。やはり、マンガみたいなスタイルです。ゴルフは髪が金で、長いフェスラインは白いメッシュをつけていますが、マイクはブラウンで、黒いメッシュです。二人はだいたい同じ髪型ですが、仕上げなどの細かいところが違います。マイクは顔がだんだん男らしくなってきましたが、ゴルフは最近、顔が女性っぽくなってる気がしました。(「今もまだ隠してる?」って聞きたいほど。笑)

♥おまけ♥
絵が下手ですが、一応ゴマイの髪型を描いてみました。あまり似てませんが、髪色はこんな感じです。


e0099582_1625282.gife0099582_1625159.gif
「明暗」

ゴルフのは明るいスタイル。

マイクのは暗いスタイル。

[PR]
by rosifix | 2006-11-24 22:45 | レポ局